SSブログ

金環日食 めがね 手作り [金環日食 めがね 手作り]

hapitasinfo.png

金環日食めがねはもう手作りしかないかもしれません。

金環日食めがねはすでにネットショップでも入手困難と

なっているようですよ。



もちろんダイソーなどの100均ショップでも売り切れ。

スーパーやホームセンターなどでも売り切れ。



残る手は「金環日食めがねを手作り」という道しか

無さそうです。



手作りと言っても具体的にどうやって作るんだ?

って方は過去記事をご覧下さい。

一応随分昔に朝の情報番組「めざましテレビ」で紹介

されていた金環日食めがねの作り方を書いています。

過去記事 → 金環日食めがねの作り方



でも意外と探せばまだ金環日食めがねを安価で売ってる

店があるんですよ。



すでに売り切れていたらすいません。

ですが楽天などのネットショップで「金環日食」で検索

すれば結構いろいろ出てきますよ。



検索後に並び順を「価格が安い」に変更すれば、1ページ目は

さすがに売り切ればかりですが、2ページ目ぐらいからそこそこ

安価な金環日食めがねも出てきますよ。



購入するにしても、作るにしても諦めないで下さいね。

それと、金環日食めがねが無いからといって直接金環日食を

肉眼で見るのは危険ですので絶対にやめましょうね。


hapitasinfo.png


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。